オンラインサロンに入会!一人暮らし開始!【休学日記③】

休学

休学日記とは休学中の出来事や取組んでいることを不定期更新で書いていく記事です。

完全に自己満で書いているので、ためになることは言えませんが見てくれると嬉しいです。

一つの事を継続も大切ですが、最初はなるべくたくさんのことに挑戦していきたいと思います。

一人暮らし開始

前期は完全オンラインだったため実家暮らしでしたが、この度、4月から借りていた都内の家に引っ越して、一人暮らしを始めることになりました。

  • 大学の友達と遊べる
  • 実家より自由が利く

という理由からです。家事って自己肯定感が上がるのでいいですよね。(家では全く手伝いをしないけど、、笑)

中学卒業から5年間寮で暮らしていたのでホームシックは感じていません。でも、友達がいないのは少し寂しい、、、。
新一年生は孤独で家事もやりながら勉強していたのかと考えると尊敬します。自分には無理そうです。

ただいま、絶賛新居改造中です。椅子や机、食器や調味料などを買って生活基盤を整えています。
ものすごく楽しいですが、同時に、ものすごい勢いでお金が減っていて怖いです笑

No Title

最近、新居の環境を良くするのが楽しい自分の半径2mをどれだけ良くできるかが人生の目標みたいなとこあるよね🤔(現在21歳)

周囲の環境(家や車、友達や家族)が自分とって一番いい状態になること目指して皆生きているのではないかなと、ふと、そんなことを考えました。

21年しか生きていない若造が何を言っているんだという方、ご自身の目標をぜひ教えてください。

今、自分は、机がないため冷蔵庫の上でこの文章を書いています。まずは机からですね笑

 

オンラインサロンNEXTSPACEに入会

自分は宇宙業界で仕事をするのが夢です。

理由は『オデッセイ』という映画にあります。

(一人火星に取り残された植物学者の主人公がサバイバルをして生き残り、みごと宇宙船で迎えに来た仲間と再会という映画です)

火星に独り取り残され、絶体絶命の主人公が地球からの音声通信でNASAから助言を貰ったシーンです。主人公は言いました。
『幸い僕には地球の偉大な頭脳がついてる
全世界の頭のいい人たちが僕を助けてくれる』

その時、自分は「宇宙=人類の英知の結晶」だと強く感じたのです。

自分のしている勉強はなんの役に立つのだろう?幅広く勉強しているけど結局大人になって使うのだろうか?そんな疑問を抱いている時でした。

『オデッセイ』がすべての行動に意味を与えてくれました。

 

ということで、前置きが長くなりましたが、この度NEXT SPACEという宇宙業界を学べるオンラインサロンに入会することにしました。
業界人の授業が受けられたり、サロンメンバーとプロジェクトの立ち上げなどができます。(サロン内の規約で、外部に情報を出してはいけないのでこれくらいしか言えませんが、、)

技術よりもビジネスを中心に勉強するつもりです。

 

ブログ一ヶ月半経過

ブログを書き始めて一ヶ月半が経過しました。

まだGoogleAdsensに合格していないので、いくら見られても収益はでないのですが、自分のためになるし、楽しいので続けています。

元々、継続は得意ではないので毎日投稿ではなく気が向いたらくらいの頻度で投稿しています。
下書きに構成だけ書いた記事が15くらい溜まっています笑

 

TOEIC

今度のTOEICが当選しました。

前回受けたのが一年前の1月で600点くらいでした。院試も視野に入れて750点くらいを目標に勉強しています。

今はまだ単語しか勉強していないのですが意外と覚えていたの安心しています。

 

最後に

No Title

休学したら大学からのストレス、将来への不安も何もかも消えた。創造力が豊かになったし、やりたいことをやりたいだけできる。全くと言っていいほど後悔してない。

まだ一ヶ月程度ですが、今の自分は休学してよかったと思っています。

まだまだやりたいことはたくさんあるので暇になることはないですね!

半年後にも同じことが言えるよう頑張ります!

応援してくれる人はぜひTwitterのフォローを!!!

 

 

 

コメント